このページを閉じる ×
熊本のラーメン店 (2006/02/25)
桂花本店
熊本市花畑11-9-1F
096-325-9609

熊本市の繁華街、銀座通りから栄え通りを入江パーキングに向かって100m程行った左側にあります。
豚骨スープにラード、焦がしニンニクを入れた油っぽいラーメンです。麺はストレートで太いのが特徴です。しかし定食についているラーメンは麺が細く、桂花麺独特のシコシコ感がないので、桂花ラーメン、チャーシューメン及び太肉(ターロー)メンがお勧めです。
交通センターの地下街や鶴屋百貨店の地下にも支店があります。又、東京にも支店があり、新宿東口駅前と新宿3丁目の末広亭近く、澁谷センター街、早稲田と多くあります。

ラーメン専門店「黒亭」
熊本市二本木1−2−29
096−352−1648 木曜日:定休日

熊本駅から徒歩7分で、駅前を真っ直ぐ白川の橋に向かって歩き、川の手前を右折して細い道をしばらく歩くと山下内科が見え、その隣が黒亭です。駐車場も12台分用意してあります。
豚骨スープに焦がしニンニクと上に記載した桂花と似ていますが、よりこってりした味で、麺はストレートのやや太めです。さっぱりした味がお好みの方には合いません。
かつて、某週刊誌のラーメンコンテストで全国1位になったり、歌手の石川さゆりが熊本に帰った時はいつも食べに行くということで有名な店です。お昼時はよく行列ができます。
この日記のご意見・ご感想はこちらにお願いします。
このページを閉じる ×